かに本舗(カニ通販)の口コミ・評判を検証

「PR」

かに本舗(カニ通販)の口コミ・評判を検証

このページの目次

 

特大かに

 

かに本舗はスカイネット株式会社が運営する匠本舗のカニ専門の通販サイトです。

 

  • ネットショップ12年連続1位です。
  • ネット上のカニ通販ランキングサイトでも、常に上位に表示されています。

 

その評判は本当なのか?

 

徹底的に検証してみます。

 

 

かに本舗(カニ通販)の口コミ

 

かに本舗は、カニを専門に取り扱っているカニ通販サイトです。

 

お客様満足度94%を獲得しており、「ネットショップ大賞」では、12年連続で1位に選ばれている人気ショップです。

 

しかし、かに本舗の口コミや評判を調べると、良いものだけではなく、悪いものも見られます。

 

以下にまとめてみました。

 

  • 良い口コミでは、カニの大きさや味、コスパに満足したという声が多くありました。
  • ギフトや贈り物としても喜ばれたという口コミもありました。

 

  • 悪い口コミでは、カニの中身がスカスカだったり、味がイマイチだったり、指定日時に届かなかったりしたという声がありました。

 

しかし、これらはカニの旬や解凍方法、配送状況などによって変わる可能性があります。

 

かに本舗では、不良品や欠陥品が届いた場合は返品交換の対応もしてくれます。

 

以上が、かに本舗の口コミや評判のまとめです。

 

カニ通販を検討している方は、参考にしてみてください。

 

 

かに本舗(カニ通販)の悪い口コミ

 

何度か利用しましたがもう購入しません。

 

超特大10L〜7Lサイズを購入しました。
間違えて注文したかと思う程小さく、2Lサイズも混ざっていました。これで13900円は高すぎです。
評価しようとしましたが、今回の記入欄が何故か見当たらないので、こちらに口コミさせていただきます。

 

何だこれ…

 

10L〜8Lサイズの3.9sのセットを購入しました。届くまで、どのくらい大きいんだろうね!と家族でわくわくしながら待っていました。スーパーに置いてある5Lのカニを見ると、これよりももっと大きいんだ!何て話もしていました。しかし届いた箱は、ん?何か軽い…?開けてみると、ん?細くない?間違ってる?でした。スーパーに置いてある5Lのカニの方が太いし、重かったように感じました。17,000円、騙されたと思っています。間違いなく二度と買いません。最悪。こんな商品に自信を持って売っているなんて、かわいそう。

 

 

かに本舗(カニ通販)の良い口コミ

迫力ある大きさ!

 

皆さん毎日でもカニ食べたいですよね!?私は食べたいです!??
みん評よく利用しますが、みん評のかにランキングで一位のかに本舗で今回かにを買ってみましたので、結局どうなのか報告しますね!
今回、私は7〜5Lの満足セットを選びました!もっと大きなサイズもあるようですが、十分大迫力の大きさで、私が今まで食べたカニの中では一番の大きさでした!?
お鍋にしていただきましたが、甘味もあってぷりっぷりジューシーでしたよ!
ホームページはかにの種類が多くて、どういう違いがあるのか分かりにくかったので、もう少し違いを分かりやすく説明してくれたらありがたいのになっと思いました!

 

 

 

毎年お正月には通販でカニを購入しているので、今回初めてかに本舗で購入しました。

 

年末に届いたので予定通りに発送してくれましたし、綺麗に梱包もしてありました。
蟹は思っていた以上の大きさと身がしっかりと詰まっていて、かに鍋で頂きましたが、蟹が鍋からあふれるぐらいのボリュームでしっかりと食べごたえもありました。

 

もちろん味も最高でしたし、身がプリプリで甘みがあり、濃厚な蟹の味がしっかりと味わえたのでとても満足しました。本当に頼んで正解でした。

 

またリピートしたいと思います。

 

親戚が集まる正月用に受験生もいたので、合格を掴み取れとの願いを込めて、

614:【かにしゃぶ・お刺身OK】超特大10L〜8L生ずわい爪むき身15本〜22本(約1kg)を購入しました。
爪は大きく食べ応えがあり、味も良く大満足でした。
受験生もこれで頑張れると喜んでくれました。
同時に購入した538:【かにしゃぶ・お刺身OK】超特大10L〜7L生ずわい脚肉むき身18本〜28本(約1kg)は酷かった。

 

旨い??

 

たらば蟹は1番大きな物を頼みました。ズワイガニもです。他の方の口コミで悪いとあり心配しましたが、身入りも良く家族、親戚で大満足でした。親戚は年始用にここで俺も注文する??(笑)って言ってました。

 

ボリュームに満足!

 

普段は、年末にスーパーで蟹を買っていましたが、スーパーの蟹と比べ足一本一本が大ぶりで良かったです。
通販なので、発泡スチロールに雑に蟹が入っていると、想像していたのですが、化粧箱に入り、パック包装され、衛生面でも安心しました。贈り物にも良いな。と実感ました。味はスーパーのより美味しかったのですが、サイトに書いてある通り、水で軽く解凍し調理したのですが少々生臭さがありました。しっかりお湯で解凍した方が良さそうです。

 

道産子でも満足できるカニ!

 

北海道生まれの北海道育ちという生粋の道産子で仕事で関西に来て北海道のカニが恋しくなり注文しました。
北海道に住んでいた時は親戚が集まる時にはカニが必ずありました。安いバイキングでもタラバガニが並んでいたりと美味しいカニが身近にある生活をしていました。
しかし、関西に出て来てから何度かカニを食べる機会があったもののそれらはカスカスで水っぽいものでした。
そこで関西の知人にも美味しいものを食べてもらいたいと思い海鮮カニ処さんで注文しました。
北海道に住んでいた時の感覚からすると高いなという印象はありましたが、最近は不作なので仕方がないでしょう。
届いた商品は食べやすいようにカットされており、食べ慣れていない人でも食べやすくて良かったです。
タラバガニを焼いて食べましたがやはり格別ですね。とても満足しました。

 

我が家の定番

 

お鍋のカットのしか買ったことありませんが、
サイズで値段が違うので、マヨイながら。

 

人が来るのでえーい、今回は大きの!にして大正解でした。
すっごい迫力で食べる前に納得してしまってたけど、
鍋がおいしいと、楽しく盛り上がってうれしいですね。

 

切ってあるのだと、カニでも無口にならないですよ。

 

カニと具財を食べたら、うどんを投入してぐつぐつ、かにダシうどん!
そしてごはんと卵で、かに雑炊の、食べ過ぎフルコースを堪能しました。

 

高い食材の時は糖質OFFも解禁でしょう。

 

年末はいつもかにを通販で買っています

 

楽天市場で検索するとかにの通販サイトはたくさんあってまよったのですが、年末の31日に間に合うことと値段と量でここに決めて注文しました。大晦日にかにを食べるのが我が家の恒例になっています。購入したのは調理が簡単になるようにタラバガニの肩脚ポーションです。半解凍のまま、ホットプレートで焼きかににして食べました。はさみで殻を割ると身は大きく食べ応えがありました。焼くとかにの味が濃くなって最高に美味しいです。家族全員大満足でした。

 

 

 

 

かに本舗(カニ通販)口コミを検証

 

かにしゃぶ

 

まず気になるのが、サイズの違いで悪い口コミをしている方が以外に多い感じがします。

 

逆に良い口コミもサイズで満足している方も多かったです。

 

サイズに関して

 

蟹のサイズ表記に公式規格はありません。

 

すべて販売業者の自由表記なので、各社バラバラのようです。

 

例えば、ある業者は、5Lでも他の業者では、10L と記載してもなんら問題はないようです。

 

これを知らないと詐欺では?

 

と疑ってしまう方もいるようです。

 

蟹のサイズ表記に関しては、後にも記載します。

 

10L〜7Lサイズを購入で2Lサイズも混ざっていましたとありますが、カニの足って全部同じ大きさではありませんよね。

 

蟹1杯買えばわかりますが、下の方が若干小さいです。

 

あと口コミを見て思ったのが、カスタマーサービスの不満の声も多い感じがしました。

 

ネット注文では、そんな感じはないのかと思いますが、電話での対応はそれ程良くないのかもしれません。

 

蟹を食べるなら 【かに本舗】

 

 

かに本舗のカニのサイズを検証

 

かに本舗のカニのサイズに不満の声があったので、カニのサイズを徹底的に検証してみました。

 

ロシア産ズワイガニ1肩あたりの重量を例 輸入時の買取価格のベース

 

  • S  100g以下
  • M  101g〜150g
  • L  151g〜200g
  • 2L 201g〜250g
  • 3L 251g〜300g
  • 4L 301g〜350g
  • 5L 351g〜400g

 

あくまで重量であり大きさや太さでの基準ではないようです。

 

業者によって3L 251g〜300を3Lとして販売いている業者もあれば、6Lとして販売している業者もあるのかもしれません。

 

かに本舗の場合も社内独自の規格のようなので、後者のように若干大きくうたっているのかもしれません。

 

半身=1肩(ひとかた)

 

2肩(ふたかた)2肩で、蟹1杯分になります。

 

かに本舗の超特大10Lの1キロ超の場合を写真から見て計算してみました。

 

足12本爪4本肩4本の半むき身

 

ざっくり計算して半むき身なので、5Lを半むき身にして300gズワイガニ1肩とします。

 

かに本舗の超特大10Lの1キロ超の場合中途半端な数で約3肩+爪1肩1です。

 

これで1キロ超だとすると、輸入時の買取価格のベースで丁度5Lが、かに本舗での超特大10Lになります。

 

購入する際は、それを理解したうえで購入したほうがいいでしょう。

 

蟹のサイズ表記に公式規格はありません。

 

販売業者の自由表記です。

 

 

かに本舗の評判

 

みん評という口コミ評判サイトのカニ通販部門では1位でした。

 

かに本舗(匠本舗)

評価 3.39
口コミ数 99件

 

カニ通販ランキングで検索して10サイト中6サイトでかに本舗が1位です。

 

大手マイナビのサイトでも1位なので、評判は良いようです。

 

ただ、この評判の良いかに本舗でも、やはり悪い口コミもあるので、良い口コミだけでなく悪い口コミも参考に購入を決めたほうがいいでしょう。

 

かに本舗(カニ通販)の料金は?他社と比べて安いの?

 

店舗名 最安値 最高値
かに本舗 ずわい半むき身800g6800円 毛ガニ4s超45000円
かにまみれ 毛ガニ600g5,480円 たらば蟹姿1杯3.3kg前後46,200円
マルゲン後藤水産 2.5kg前後 訳あり紅ズワイガニ脚 剥き身7,690円 生ズワイガニポーション特大3kg 40,480円
北釧水産 「茹で上げ」毛ガニ350g前後3,670円 まかない用「活」毛がに3kg前後入(4〜7尾入)23,550円
北海道網走水産 ずボイルずわいがに爪 500g 4,000円 ボイルたらばがに足 大・3kg 42,000円

 

 

お店ごとの最安値と最高値を比較してみました。

 

かに本舗が特別安いというわけではありません。

 

カニの種類や大きさ量にもよりますが、かに本舗よりも安い店舗もあります。

 

カニの種類別の最高値と最安値も調べてみます。

 

2022年10月19日現在の情報ですが、時期によって価格の変動があるかもしれません。

 

また、賞味期限が短いセール品はカウントしていません。

 

 

ズワイガニ店舗別最安値最高値

 

店舗名 最安値 最高値
かに本舗 ずわい半むき身800g6800円 生ずわい蟹むき身4kg超28800円
かにまみれ 厳選本ずわい蟹姿7,480円 ズワイ浜茹で姿(2杯計2kg〜2.6kg!)33,600円
マルゲン後藤水産 2.5kg前後 訳あり紅ズワイガニ脚 剥き身7,690円 ズワイガニ 生 ポーション 特大 2kg34,800円
北釧水産 本ずわいがにのツメ元Lサイズ500g4,980円 本ずわいしゃぶ特大2Lサイズ450g2個入28〜38本前後17,800円
北海道網走水産 ボイルずわいがに爪 500g 4,000円 ずわいがに姿 3尾で1.8s ボイル冷凍14,800円

 

タラバガニ店舗別最安値最高値

 

店舗名 最安値 最高値
かに本舗 訳あり折れボイルたらば肩脚約1.4kg12300円 特大7Lボイルたらば半むき身1.8kg超25800円
かにまみれ タラバガニ無添加ボイル脚12,800円 北海道産本たらば蟹姿 希少1杯でオス3.1kg〜3.4kg55,800円
マルゲン後藤水産 タラバガニ 脚 1kg前後 1肩12,800円 タラバガニ カット済み 1.6kg 前後31,800円
北釧水産 本タラバガニ足600g前後10,800円 茹で上げ本タラバガニ2.8kg前後22,400円
北海道網走水産 生本タラバガニカット13,800円 生たらばがに大・3kg42,000円

 

毛ガニ店舗別最安値最高値

 

店舗名 最安値 最高値
かに本舗 毛がに姿 2杯(約900g)8900円 毛ガニ4s超45000円
かにまみれ 浜茹で毛ガニ(360g〜600g)5,480円 毛蟹2尾セット16,960円
マルゲン後藤水産 毛ガニ 毛蟹 570g前後×1尾6,998円 毛ガニ 毛蟹 570g前後×3尾17,900円
北釧水産 毛ガニ350g前後3,670円 まかない用「活」毛がに3kg前後入(4〜7尾入)23,550円
北海道網走水産 毛がに (ボイル) 2尾で800g8,800円 毛がに (ボイル) 3尾で1.2kg13,000円

 

かに本舗でかにを通販した感想

 

我が家はかにが大好きなのですが、なかなか食べる機会がありませんでした。

 

しかしインターネットで見つけたかに本舗の通販ならば安くたくさん食べられると思い利用しました。

 

かに本舗のかには品質が心配でしたが、届いたものはどれも中身がしっかり詰まっていて臭みもなく素晴らしく美味しいものでした。

 

思ったとおり量がたくさんあったので、どうやって食べようか調理法を色々考えたのですが、やはりそのものが美味しいのでシンプルな食べ方をしてみました。

 

まずは解凍したものをそのまま食べ、かにその物の甘さやプリプリとした食感を楽しみました。

 

塩分もちょうどよく、食べる手が止まりません。

 

手で殻をバリバリ剥くこともストレス発散になるようで楽しみながら食べました。

 

次にオーブントースターで焦げ目がつく程度に焼いてみました。

 

そのまま食べるよりも更に甘みが強くなり、香ばしさとジューシーさが加わり最高でした。

 

最後に鍋に入れました。

 

スープにかにの風味がしっかり出ており、他の具材の野菜もとても美味しくなりました。

 

締めの雑炊も食べて大満足です。

 

今回は家族もみんな喜んでおり、良い買い物ができました。

 

近いうちに是非また通販を利用したいと思います。

 

次は少し凝った料理をしてみたいです。

 

年末になると自宅で忘年会をするという家庭も多くなりますし、実家に帰省しておいしい物をたくさん食べるという人も多くなります。

 

そんな時におすすめなのが、かに本舗のかに通販です。

 

自宅で忘年会をするとなると、いつもより人数が多くなる分、食事の準備がとても大変になってしまいますが、かに鍋などにすることで、大勢が集まる会でも豪勢な食事で手軽に作ることができるのでとてもおすすめです。

 

実家に帰省する際にも手土産として実家に送ったり、持っていったりすることで、年末の食事がより豪華な食事になること間違いなしです。

 

しかし実際の店舗でかにを購入しようと思うと、値段が張ってしまいますので、通販での購入をおすすめします。

 

通販なら自宅にいながら、どのかににするか選ぶこともできますし、自宅まで届けてくれたり、配送先を指定することもできますので、帰省するという場合にも帰省先に送ることもできますので手荷物を少なくできるのです。

 

時間指定ができるという場合もありますので、使用する当日に届けてもらうことで冷蔵庫にしまっておく期間も短く出来るので通販がおすすめです。

 

しかし最近では悪質な業者も増えていますので、自分が信頼できる会社で購入することをおすすめします。

 

かに本舗は個人的ですが、信頼出来るカニ業者だと思います。

 

かに本舗(匠本舗 違い)

 

かに本舗で評判のいい満足セットを満喫しました

 

かに本舗満足セット

 

焼いてもおいしい!カニの新しい楽しみ方を発見

 

山に囲まれた地域で育った筆者は、子供の頃から野菜中心の生活を送っていました。

 

そのため、刺身や高級食材であるカニを食べることは特別な機会に限られていました。しかし、都会に住むようになると、肉や魚が中心の食事になりました。

 

その中でも、筆者にとってカニは特別なイメージがありました。

 

それは、高級食材であり普段は手軽に食べることができないこと。

 

そこで、旅行先で満足なカニ料理を経験した筆者は、自宅でもカニ料理を楽しみたいと考えました。

 

しかし、スーパーで購入したカニでは満足できないことから、通販で購入を検討しました。

 

その中で、かに本舗は現地で一括買い付けした新鮮でリーズナブルなカニを提供してくれることから、注文しました。

 

届いたカニは大きなむき身がたくさん入っていました。

 

むき身になっていることから、手軽に食べられるだけでなく、解凍するだけで美味しく食べることができました。

 

そこで、パーティーを開催し、大好評だった焼きカニを楽しんでいます。タラバガニの脚は大きく、ジューシーで甘く、子供から大人まで満足していました。

 

カニは高級感があり、見栄えも良いため、パーティーに欠かせない要素になっていました。

 

これからもかに本舗を利用して、カニの新しい楽しみ方を発見していきたいと考えています。

 

 

かに本舗の魅力について

 

カニという高級食材を食べる機会は少なく、特別なイメージがある方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、かに本舗の存在が注目されています。

 

かに本舗は、水揚げされた現地で一括で買い付けてきた新鮮なカニをリーズナブルな価格で提供しているため、多くの人から支持を集めています。

 

実際に購入し、焼きガニやカニしゃぶしゃぶを楽しんだ筆者が、その魅力について詳しくお伝えします。

 

かに本舗 訳あり

 

新鮮なカニが手軽に購入できる、かに本舗の魅力

 

かに本舗は、水揚げされた現地で一括で買い付けているため、新鮮なカニが手軽に購入できるお店です。

 

東京や大阪など、都心部に住んでいる人でも、かにの本場である北海道や、ニシンやタコの水揚げが盛んな北陸地方からこんなに簡単に新鮮なカニをご自宅で楽しめるとは驚きです。

 

また、品質にも自信があり、ボリュームたっぷりのカニのむき身や、一度は食べてみたい高級食材であるカニを手軽に購入することができます。

 

さらに、リーズナブルな価格で提供しているため、自宅でカニ料理を楽しみたいと思っていたけど、高価なものに手が出せなかった人にもおすすめです。

 

かに本舗のカニは、自分の手で殻をむく必要がないため、手軽に調理ができます。

 

贅沢感のあるカニ料理を楽しみたいけど、手間や時間がかかってしまうと感じていた人にもピッタリです。

 

さらに、大きなむき身やタラバガニの脚といった品目が豊富で、パーティーなどの集まりにもぴったりです。

 

カニは高級感があり、見栄えもいいので、パーティーを盛り上げるのに欠かせない一品です。

 

かに本舗は、リピーターも多く、品質やサービスに高い評価を得ているため、安心して利用することができます。

 

かに本舗 amazon

 

 

大満足のカニしゃぶしゃぶセットが購入できる

 

かに本舗は水揚げされた現地で一括で買い付けた新鮮なカニを提供してくれる通販サイトです。

 

そのため、店頭では見かけないような大きなむき身がたっぷり詰まったカニを手軽に購入することができます。

 

特にカニしゃぶしゃぶの満足セットは、むき身がたっぷり入っているため、解凍すればすぐに食べられます。

 

また、かに本舗はリーズナブルな価格で高品質なカニを提供しているため、大人数のパーティーでも手軽に楽しむことができます。

 

カニの甘味と独特の風味が満喫できる大満足のカニしゃぶしゃぶセットは、かに本舗で手軽に購入できることが魅力です。

 

かに本舗 まずい

 

 

パーティーにぴったりの豪華なカニセットが充実

 

かに本舗では、新鮮で食べ応えのあるカニが豊富に揃っており、特に大きなむき身やタラバガニの脚が人気です。

 

これらのカニを使ったカニしゃぶしゃぶや焼きカニは、パーティーにぴったりの豪華な料理となります。

 

また、クール便で届くため、購入してから届くまでの間にカニが傷んでしまう心配もありません。

 

カニ本舗のリーズナブルな価格も魅力の一つであり、多くの人々が購入しています。パーティーを盛り上げるためにカニを用意する際は、ぜひかに本舗を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

大迫力のタラバガニの脚をバーベキューで楽しむ

 

タラバガニの脚は、かに本舗で手軽に購入することができます。クール便で届けられるため、新鮮な状態で受け取ることができます。

 

タラバガニの脚は肉厚で食べ応えがあり、見た目も高級感があるため、バーベキューパーティーには欠かせない食材です。

 

タラバガニの脚は解凍して並べれば、焼くだけで簡単に調理することができます。

 

焦げ目がつくまで焼き上げると、カニのジューシーさと甘さを満喫することができます。

 

大人だけでなく子供にも人気があり、華やかなバーベキューパーティーを演出するのにぴったりです。

 

 

 

鮮度抜群!クール便で届くかに本舗の美味しいカニ

 

「鮮度抜群!クール便で届くかに本舗の美味しいカニ」は、現場で水揚げされた新鮮なカニを一括で買い付け、クール便で届けてくれるネット通販サイトです。

 

高級なカニがリーズナブルな価格で購入できるため、注目を集めています。

 

カニは丁寧に解凍してから、手軽に調理できるようにむき身にして出荷されます。

 

そのため、殻をむく手間がなく、簡単に調理できます。

 

カニしゃぶしゃぶや焼きガニなど、様々な調理方法で楽しむことができ、パーティーなどで沢山の人と一緒に食べるとより美味しく感じます。

 

また、品質の良さと豊富な品揃えで、リピート購入する人も多く、信頼と評判で支持されています。

 

 

 

もはや定番!カニを出すパーティーの高級感

 

カニは高級食材であり、パーティーに出すと高級感が漂います。

 

かに本舗では、水揚げされた新鮮なカニをリーズナブルな価格で提供しているので、手軽に高級感あふれるパーティーが楽しめます。

 

特に、大きなむき身がたっぷり詰まった満足セットや、焼きガニのセットは、見た目も美しく、見栄えがよく、パーティーを盛り上げるのに最適です。

 

カニは一人で食べてもおいしいですが、パーティーなどをして沢山の人と食べるとより美味しく感じます。

 

リピート購入をして、いつでも手軽に高級感あふれるパーティーを楽しめます。

 

 

 

評判の良いかに本舗でリピート購入したくなる理由

 

かに本舗は、現地で一括買い付けている新鮮なカニを提供しており、そのため鮮度が高く身がぎっしり詰まっています。

 

また、リーズナブルな価格で購入できるため、自宅で贅沢なカニ料理を楽しめます。多様なカニセットも販売されているため、自分の好みに合わせた商品を選ぶことができます。

 

さらに、誰とでも楽しめる高級感あふれるカニ料理は、パーティーのアイテムとしても最適です。

 

そのため、かに本舗での購入は信頼感があり、評判も良いため、リピート購入をしたくなる理由が多く存在しています。

 

 

よくある質問

 

かに本舗の送料や手数料は?

 

8000円以上は送料無料です。

 

代引き手数料は無料です。

 

 

かに本舗の配達方法や指定日は可能か?

 

基本冷凍便での配送になります。

 

通常2〜4営業日後の出荷で、出荷後は1〜2日と地域によって変わります。

 

2日以上かかる地域もありますので、注意してください。

 

指定日も可能です。

 

ただ、冷凍便で解凍時間なども考えると、予定よりも少し早め(1〜2日)早めの指定日がおすすめです。

 

年末年始は、混み合って、配送業者のトラブルなどもある可能性もあるので、10日ぐらい早く配送してもらい冷凍保存しておいた方が確実です。

 

毎年どこかの業者が、配送トラブルがありますので注意してください。

 

ギフトや贈り物もできますが、(のし)などは、扱ってないようです。

 

 

かに本舗のカニは国産なのかそれとも輸入品なのか?

 

かに本舗は基本輸入品です。

 

ロシア、米国アラスカ沖、ノルウェーです。

 

毛ガニなどは北海道産のものもあります。

 

国産の松葉ガニや越前ガニは、ブランドになっておりかに本舗のような価格帯では購入できません。

 

ズワイガニなどの種類は同じなので、味も変わりません。

 

 

市場とカニ本舗どちらが安いの?

 

金沢の市場では、時期にもよりますが、セイコガニなら一杯1000円などで売っています。

 

金沢付近の方なら、通販で購入しなくても安く購入することが可能かもしれません。

 

しかし金沢の市場でも、かに本舗の大きいサイズのカニだどそこそこの値がします。

 

どちらが安いとなると、微妙ですが、金沢の市場のほうが安いのかもしれません。

 

ただ、関東や関西でも交通費を考えれば、カニ本舗のほうが安いと思います。

 

関東で有名な上野のアメ横のカニとカニ本舗はどうなのか?

 

これも正直それ程変わらない感じがします。

 

上野のアメ横のかにで通販の場合は北洋産ズワイガニ5L 約1kg通常価格8,000円 (税込)

 

これはカニ本舗の生ずわいがに肩脚と同じようなかんじですが、カニ本舗では超大型プレミアム生ずわいがに肩脚4肩(約2kg)17800円です。

 

若干上野のアメ横のほうが安いのかもしれません。

 

ただ、かに本舗の場合用途に合わせて様々な種類の加工や大きさや刺身用など幅広くあります。

 

そこがメリットで、価格だけなら他にも安いお店はあるかもしれません。

 

かに本舗クーポン

 

カニ本舗は、食料品、など、さまざまな商品を扱う日本のオンラインショッピングプラットフォームです。

 

現在では日本で最も人気のあるEコマースサイトの1つとなっています。

 

かに本舗は、カニ通販など、さまざまなカテゴリーの幅広い商品を取り揃えているのが特徴です。

 

また、「かに本舗」では、「かに本舗クーポン」システムにより、お客様に割引サービスを提供しています。

 

かに本舗クーポン」は、「かに本舗」内の商品を割引価格で購入できるクーポンです。

 

このクーポンを商品購入時に適用することで、商品代金をさらに割り引くことができます。

 

クーポンの有効期限は様々で、1回の購入、または期間内の複数回の購入に使用することができます。

 

クーポンの使用方法は簡単で、会計時にクーポンコードを所定の欄に入力するだけで、割引価格が適用されます。

 

また、クーポンの利用回数に制限はありませんので、「かに本舗」でのお買い物の際に、割引を受けることができます。

 

また、新しいクーポンが発行されるたびにEメールでお知らせしますので、お得なチャンスを逃すことはありません。

 

かに本舗のクーポンは、日本で人気のあるオンラインショップで商品を購入する際に、より簡単にお金を節約することができます。

 

かに本舗でお買い物をするたびに、お得なクーポンをご利用ください。

 

かに本舗のお得なクーポンの概要

 

かに本舗クーポンは、人気のクーポン案件です。

 

カニ通販などさまざまな商品・サービスを割引価格で購入できる。

 

かに本舗のクーポンは、期間限定で決まった期間に表示されるクーポン文字を入力して使えます。

 

カニ本舗の店舗または公式ウェブサイトを訪れ、個人情報を記入した申込書を作成する必要があります。

 

スマートフォンやパソコンを使って、カニ本舗の公式サイトからオンラインで購入することができます。

 

かに本舗クーポンを利用すると、食料品など様々な商品の割引、かに本舗での商品購入時のキャンペーン期間中に特別割引などの特典を受けることができるようになります。

 

このポイントは、キャッシュバックや追加クーポンに交換することができ、次回以降のお買い物でさらにお得にご利用いただけます。

 

一度にたくさんの商品を購入したい人にとって、「カニ本舗クーポン」は非常に便利なサービスだ。

 

さまざまなカテゴリーで利用できる幅広い割引と、頻繁に買い物をする人に特典を提供するポイントプログラムは、オンラインや実店舗でのショッピングでお金を節約する方法を探している多くの消費者にとって理想的な選択となるでしょう。

 

 

かに本舗の人気商品を低価格で

 

多くの買い物客は、お気に入りの商品をお得に購入する方法を常に探しています。

 

その中でも特に人気があり、コストパフォーマンスに優れているのが、「かに本舗」のクーポンを利用する方法です。

 

クーポン券は、オンラインサイトで入手することができる。

 

ここで気を付けないといけないのが、普通にかに本舗も公式サイトに行ってもクーポンコードが見当たらない事があります。

 

また期間限定の割引クーポンなので、時期によってはない場合もあります。

 

繁忙期は年末なので、そこに近づくにつれて、クーポンの割引額も少なくンあります。

 

早い時期の予約のほうが、よりお得に購入することが出来ます。

 

クーポンコードは、このサイトのリンクページから入手することが出来ます。

 

このような割引を利用することで、店舗やオンラインサイトでお気に入りの商品を購入する際に、大きな割引を受けることができます。

 

一定額以上の注文で送料が無料になるサービスや、会員限定の特別セールなど、さらにお得にお買い物を楽しんでいただくことができます。

 

クーポンコードなどの特典が受けられ、オンラインショップでよりお得に買い物をすることができます。

 

また、「かに本舗」のクーポンは、カニ通販などの人気商品をお得に購入することができる優れた方法です。

 

このようなクーポンを利用すれば、お金をかけずにお得な買い物をすることができますね。

 

 

カニ本舗とは何ですか?

 

カニ本舗は、北海道の蟹を専門に扱う通販サイトです。

 

2000年に設立され、20年以上の歴史を誇ります。

 

カニ本舗では、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニなど、北海道産の蟹を豊富に取り揃えています。

 

また、かにしゃぶやかに鍋などのレシピも紹介されているので、蟹料理を自宅で簡単に作ることができます。

 

カニ本舗の特徴は、以下のとおりです。

 

  • 北海道産の蟹を厳選して使用しています。
  • 豊富な種類の蟹を取り揃えています。
  • かにしゃぶやかに鍋などのレシピを紹介しています。
  • 全国送料無料です。

 

カニ本舗は、北海道産の蟹をリーズナブルに購入したい方におすすめのサイトです。

 

 

 

カニの足は何本ありますか?

 

一般的に、カニの足は10本あります。前端の1対が鋏脚(はさみ)で、残りの8対が歩脚です。

 

鋏脚は獲物を捕まえたり、敵を攻撃したりするのに使われます。歩脚は移動や餌を食べるときに使われます。

 

ただし、タラバガニやハナサキガニなどのカニは、歩脚が6本しかないという特徴があります。

 

これらは、甲殻綱のヤドカリ科に分類されるカニです。

 

ヤドカリは、祖先が8本あった歩脚のうちの2本が退化して、甲羅を背負ったときの支えに使われています。

 

そのため、カニの足の本数は、種類によって10本か6本ということになります。

 

 

 

ズワイガニとタラバガニの違いは?

 

ズワイガニとタラバガニは、どちらも冬の味覚として人気のカニですが、いくつかの違いがあります。

 

  • 見た目の違い

 

ズワイガニは、体長が約30cm、甲幅が約20cmで、足が細く長いのが特徴です。

 

タラバガニは、体長が約60cm、甲幅が約40cmで、足が太いのが特徴です。

 

  • 生息地の違い

 

ズワイガニは、北海道から本州の日本海側にかけて生息しています。

 

タラバガニは、オホーツク海やベーリング海、アラスカ沿岸などに生息しています。

 

  • 味の違い

 

ズワイガニは、身が甘くて上品な味わいです。

 

タラバガニは、身があっさりしていて、食べ応えがあります。

 

  • 価格の違い

 

ズワイガニは、タラバガニに比べると安価です。

 

  • 旬の違い

 

ズワイガニの旬は、11月から3月です。タラバガニの旬は、11月から6月です。

 

このように、ズワイガニとタラバガニには、見た目、生息地、味、価格、旬など、さまざまな違いがあります。

 

 

 

毛ガニはカニですか?

 

毛ガニは、カニ科クモガニ属に分類されるカニです。

 

そのため、正真正銘のカニです。

 

毛ガニは、北海道のオホーツク海沿岸に生息しています。

 

体長は約50cm、甲幅は約30cmで、足が太いのが特徴です。

 

毛ガニの最大の特徴は、甲羅に生えている毛です。

 

この毛は、海藻やプランクトンを捕まえるのに役立っていると考えられています。

 

毛ガニの身は、ズワイガニやタラバガニに比べると、甘みが少なく、濃厚な味わいです。

 

また、カニみそも豊富に含まれています。

 

毛ガニは、北海道の冬の味覚として人気があります。

 

茹でたり、焼いたり、カニ鍋やかにしゃぶなどで食べられます。

 

 

 

カニ味噌の正体は何ですか?

 

カニ味噌の正体は、カニの内臓です。

 

カニの体内に、肝臓と膵臓の機能を兼ね備えた中腸腺という器官があります。

 

これが、カニ味噌です。

 

中腸腺は、カニの消化器官の一部で、食物の消化や栄養素の吸収に重要な役割を果たしています。

 

また、カニの体内で発生する老廃物を排出する働きもあります。

 

カニ味噌は、濃厚な風味とコクがあり、カニの身とはまた違った美味しさがあります。

 

カニしゃぶやカニ鍋、かに味噌雑炊などの料理に使われます。

 

なお、カニの脳は、頭部にある頭部神経節です。

 

カニ味噌とは別の器官です。

 

 

 

カニ酢 なぜ?

 

カニ酢は、カニの身やカニ味噌にかける調味料です。

 

主に、酢、砂糖、醤油、みりん、塩、生姜などで作られます。

 

カニ酢を使う理由は、大きく分けて2つあります。

 

1つは、カニの臭みを消すためです。

 

カニは、生きているうちは海藻やプランクトンを食べて生きています。

 

そのため、カニの身やカニ味噌には、海藻やプランクトンの臭いが残っている場合があります。

 

カニ酢の酸味で、この臭みを消すことができます。

 

2つ目は、カニの旨味を引き立てるためです。

 

カニの身やカニ味噌には、グルタミン酸やイノシン酸などの旨味成分が豊富に含まれています。

 

カニ酢の酸味と甘みは、これらの旨味成分を引き立て、より美味しく感じさせることができます。

 

また、カニ酢には、カニの身やカニ味噌の色鮮やかさを保つ効果もあります。

 

カニの身やカニ味噌は、加熱すると変色することがあります。

 

カニ酢の酸味と塩分は、この変色を防ぐ働きがあります。

 

このように、カニ酢は、カニの美味しさを引き立て、より美味しく食べるための調味料なのです。

 

 

 

かに本舗で注文したら何日で届きますか?

 

かに本舗の配送日数は、注文日(先払い決済は入金日)から3〜10日前後です。

 

ただし、出荷までに土日祝などの非営業日を挟む場合はその日数分出荷が遅れます。

 

また、銀行振込、郵便振替などの先入金決済は入金確認後に上記日数がかかります。

 

また、北海道、沖縄、九州の一部、離島へは出荷後配送に2日以上かかります。

 

そのため、ご利用日当日のお届け希望日時は承っておりません。

 

ご利用日より2日以上前の余裕をもった日時選択をお願いいたします。

 

具体的な配送日数は、商品によって異なります。

 

例えば、冷凍のズワイガニは、注文日(先払い決済は入金日)から3〜5日で届きます。

 

冷凍の毛ガニは、注文日(先払い決済は入金日)から5〜10日で届きます。

 

また、かに本舗では、お届け希望日を指定することができます。

 

ただし、天候異常や交通事情により、ご希望いただいたお届け日・お届け時間にお届けができない場合もございます。

 

余裕をもったお日にちでご注文ください。

 

 

 

蟹甲羅揚げとは何ですか?

 

蟹甲羅揚げは、カニの身やカニ味噌を甲羅に詰めて揚げた料理です。

 

石川県の小松市が発祥の地といわれています。

 

作り方は、まず、カニの甲羅を軽く洗います。

 

次に、カニの身やカニ味噌を甲羅に詰めます。最後に、甲羅を小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけ、油で揚げます。

 

カニの身やカニ味噌の旨味と、甲羅の香ばしさが合わさった、豪快な料理です。

 

蟹甲羅揚げは、主にかにの身とカニ味噌で作られますが、ほかにも、野菜やチーズなどを加える場合もあります。

 

また、甲羅の形をそのまま活かした形状のものと、甲羅を砕いて作った形状のものがあります。

 

蟹甲羅揚げは、おもに石川県で食べられる郷土料理ですが、最近では、全国のスーパーや居酒屋などで見かけるようになりました。

 

 

 

蟹味噌は危険ですか?

 

カニ味噌は、カニの肝臓と膵臓の部分で、濃厚な風味とコクが特徴です。

 

しかし、カニ味噌には、健康に悪影響を及ぼす可能性のある物質が含まれている場合があります。

 

その1つが、水銀です。

 

カニは、水銀を多く含む魚類を捕食するため、カニ味噌にも水銀が含まれていることがあります。

 

水銀は、摂取量が多いと、神経系や腎臓に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

また、カニ味噌には、ポリ塩化ビフェニル(PCB)やダイオキシンなどの汚染物質が含まれている場合があります。

 

PCBやダイオキシンは、発がん性や生殖毒性などの健康被害を引き起こす可能性があるため、注意が必要です。

 

さらに、カニ味噌には、麻痺性貝毒に関連する毒素(サキシトキシンおよびゴニャウトキシン)が含まれている場合があります。

 

麻痺性貝毒は、摂取すると、嘔吐、下痢、呼吸困難などの症状を引き起こす可能性があります。

 

これらのことから、カニ味噌は、適度に摂取することが大切です。

 

1週間に2回程度、1回に100g程度を目安に食べるようにしましょう。

 

また、妊娠中や授乳中の方、小さなお子様は、摂取量を減らすか、控えるようにしましょう。

 

カニ味噌を安全に食べるために、以下の点に注意しましょう。

 

  • 信頼できるお店で購入する
  • 鮮度が悪いものは食べない
  • 加熱して食べるようにする
  • 食べ過ぎない

 

これらのことに注意して、カニ味噌を美味しく、安全に食べましょう。

 

 

 

カニの脳みそはどこにありますか?

 

カニの脳みそは、頭部にある頭部神経節です。

 

頭部神経節は、カニの脳と脊髄の機能を兼ね備えた器官です。

 

頭部神経節は、2つの部分に分かれています。

 

前頭部神経節は、視覚や嗅覚、聴覚などの感覚を司り、後頭部神経節は、運動や摂食などの機能に関係しています。

 

カニの脳みそは、人間の脳のように複雑な構造ではありません。

 

しかし、カニの行動や生理をコントロールするために重要な役割を果たしています。

 

なお、カニ味噌は、カニの肝臓と膵臓の部分で、脳みそではありません。

 

 

 

カニはなぜ泡を吹くのだろうか?

 

カニは、水中でエラ呼吸をしています。

 

しかし、陸上では、エラから水を取り込むことができないため、呼吸困難に陥ってしまいます。

 

そのため、カニは、陸上に上がると、口から泡を吹いて、エラに水分を送り込み、呼吸を助けようとします。

 

また、カニは、敵に襲われたときや、ストレスを感じたときにも、泡を吹くことがあります。

 

この場合、泡は、敵を威嚇したり、仲間への警告を発したりするためのものと考えられています。

 

このように、カニが泡を吹く理由は、大きく分けて2つあります。

 

1つは、陸上での呼吸を助けるために、もう1つは、敵から身を守るためにです。

 

なお、カニの泡は、粘り気があり、水分を含んでいます。

 

そのため、カニの体から水分が失われるのを防ぐ役割も果たしていると考えられています。

 

 

 

かに本舗口コミや評判まとめ

 

かに本舗は、ネットショップ大賞で12年連続1位に選ばれている人気のカニ通販サイトです。

 

新鮮で美味しいカニが購入できると評判ですが、中には「まずい」といった気になる口コミも見られます。

 

そこで、かに本舗の口コミや評判をまとめてみました。参考にしてください。

 

良い口コミでは、カニの大きさや味、コスパに満足したという声が多くありました。

 

ギフトや贈り物としても喜ばれたという口コミもありました。

 

悪い口コミでは、カニの中身がスカスカだったり、味がイマイチだったり、指定日時に届かなかったりしたという声がありました。

 

しかし、これらはカニの旬や解凍方法、配送状況などによって変わる可能性があります。

 

かに本舗では、不良品や欠陥品が届いた場合は返品交換の対応もしてくれます。

 

かに本舗の特徴は、社長自らが現地に出向いて厳選したカニを販売していることや、おせちや訳ありカニなどの販売もしていることです。

 

公式サイトから購入すると1,000円OFFのクーポンも使えます。

 

以上が、かに本舗の口コミや評判のまとめです。

 

年末年始にカニを楽しみたい方は、ぜひかに本舗をチェックしてみてください。

 

 

 

更新履歴